drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

スミレとスプーン




写真を撮っていてすごく気に入ったこの1枚。


120130_1.jpg


意味もなく"魔法のスプーン"なんて言葉が頭に浮かんできました。
もちろん魔法は使えません。(笑)











かわいいスミレのお花とスプーンのネックレスです。


120130_2.jpg


白いスミレの花言葉は「誠実」「謙遜」
1月6日の誕生花らしいです。

誕生花・・・こちらも調べると奥が深そう。
特に意識して作っているわけではありませんが
使用したアイテムの成り立ちや意味あいが
目指しているアクセサリーの雰囲気に近いと嬉しくなります。




120130_3.jpg

プチナンバーネックレス。
ペンダントトップが12mmととても小さなネックレスです。
ナンバーと一緒に小さな白いお花を樹脂で閉じ込めました。
数字の中ではデザイン的に3と5が好きで
いつも同じものを選んでしまいます。




web shopに新作をupしました。
今頃・・な雪のアクセサリーも並んでいます。
よかったらこっそりのぞいてみてください♪















« くらしを彩るキルト展|Top|レザーのお花 »

コメント

こんにちは。
ほんとに魔法のスプーンみたいですね。
スミレとスプーンは、とっても素敵です~♪
ナンバーのネックレスもいいですね。
ちょっと前にネットで見ていてチャームを買ってしまいました。
ネットでは、いろんなチャームが売っていますよね。
ちょっとビックリです。

魔法のスプーンなんてワクワクしちゃいます。
うさこさん、魔法使ってるじゃないですか~。
私はうさこさんのアクセサリーつけると、
ちょっと素敵女子になった気分になります☆
それはうさこマジックですよ♪
ショップゆっくり楽しく見させていただきます。

e-211 ぐりさん

魔法のスプーンに見えますか?
嬉しいです♪

チャームには本当に沢山の種類がありますね。
ぐりさんはどんなチャームを購入されたのかしら。
私もかわいいチャームに出会えるとテンション上がります!




e-211 sheepさん

アクセサリーのマジック・・・そんな風に言っていただけて
とっても嬉しいです。
すごく光栄なことです☆
もっと沢山の魔法が使えるようになるといいな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/485-d3dd5190

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー