drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

さっぽろ雪まつり2012




さっぽろ雪まつりへ行ってきました。


120215_1.jpg


やっぱり注目は「雪の水族館~海からの贈り物~」
海に住む沢山の生き物たちの大雪像です。











海の中を凝縮したようなデザインで見ているだけで
ワクワクしました。


120215_2.jpg


面白いなぁと感じたのがセイウチのヒゲ。
写真では分かりませんが透明なホース(チューブ?)のようなもので
表現されています。

雪像の一番高い所で背面ジャンプをしているザトウクジラも
躍動感が感じられて素敵でした。




120215_3.jpg

インドの文化遺産、タージ・マハル。
壁の模様が細かく・細かく作られています。




120215_4.jpg

寒い中、思わずほっこりしたのがこちらの雪像。




120215_5.jpg

たくさんのかわいい動物達が春の訪れを喜んでいます。
春がやってくるのもあと少し・・・ですね。



あまり時間が無くて大通会場をさっと1周しただけですが
今年も数々の雪像や氷像を楽しむことができました。

冬の北海道では様々なイベントが開催されます。
同じ時期に開催されるので
何処へお出掛けしようか迷ってしまいます。










« 小樽雪あかりの路|Top|クリスタルビリジアン »

コメント

こんにちは。
雪の水族館、可愛い雪像ですね~♪
タージマハルは、とても素敵な雪像です!
動物の雪像は拝見していて癒されますね。
テレビでやっていましたが、雪像を作る人も大変ですよね。
あと、北海道のどこか分からないんですが、テレビでカマクラなど寒いところで1晩過ごすと証明書がもらえるところを特集していましたよ。
北海道にはいろいろあるんですね。
ちょっとビックリです。

雪まつり♪

うさこちゃーん こんにちは☆

今年も雪まつり行ってきたんやねー!
空も真っ白で、ほんと寒そう!!
けど繊細な創りに釘づけになるわー

セイウチのヒゲ! おもしろーい^^
でもそうやんねー、いくら雪質が優れててもヒゲは・・・難しそうやもんね。

動物たちがたくさん集まってるのもカワイイ☆

雪まつりのシーズンが来たんですね。
どれも素敵な雪像ばかり!
どうやってこんなに細かい仕事ができるんでしょうか。
毎年すごいなあと思ってしまいます。
是非、一度行ってみたいなあ。

e-211 ぐりさん

雪の水族館は色々な所に沢山の海の生き物がいて
発見するのも楽しい雪像でした。
本当に細かな作りで驚きます。
沢山のお客様や舞台の上でイベントが行われていたりで
なかなか全景が撮影できなかったのが心残りです。

かまくらで一晩過ごすと証明書がもらえるのですか?
すごいイベントですね。 さすが北海道!(笑)




e-211 あぐちゃん

ゆきまつり、ギリギリになったけど行ってきました!
雪像に見とれている間だけは寒さを忘れます。
セイウチのひげ、ホースなのに妙にリアルでした。
すごいアイデアだよね。(笑)
雪まつりが終わると冬が終わってしまうようで
ちょっとさみしくなります。
でもまだしばらく雪が降る日は続くのですが。。。




e-211 sheepさん

雪まつりは12日に終了しました。
リアルタイムでご紹介できず、すみません。
今回も素敵な雪像にたっぷり見とれてきました♪
雪まつりが終わった翌日、早々に雪像が壊されていました。
維持するのはとても大変だと思いますが、勿体ないですよね。




うさこさーん こんにちは☆

雪まつりに雪あかり路☆
寒い中、ステキなイベントへ出掛けて来て
写真がいっぱいの日記うれしいです^^
雪まつり、今年は急激な気温の上昇でとけちゃったのもあったよねー。

せいうちのお髭がチューブで表現されてるなんてすごい!!
わたしはつららをつくったのかと思った^^
でも、つららの方がもっとすごいことやねー^^

いつも癒される写真と日記でほんわかさせてもらいました☆
ありがとう♪

nomさん

そうそう、雪像が崩れるなんて驚きでした。
やっぱり維持するのが大変ですね。
セイウチの髭、チューブなので柔らかい感じが
髭っぽさをとても上手く表現できていました。
私もつららの方が雪まつりっぽいなぁと思ったけど
氷ではこんな風に仕上がらなかったかも。
お見事!でした。

他にも書きたい事いっぱいあるのですがなかなか
ブログの更新が追いつきません。
頑張りま~す。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/489-1b9da31c

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー