drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

秋の色・冬の色

すっかり秋らしくなりましたね。
毎日爽やかでとても過ごしやすいです。

『秋の色』を使ったアクセサリーを作っています。
私の秋のイメージはこんな感じです。

autumn-color.jpg


中でもこんなチョコレート色にはまっています。

autumn-choco.jpg


写真では黒く見えますが濃いブラウンです。
天然石を染めてあります。
思わず食べてしまいそうな美味しそうな色です。(笑)
皆さんの秋の色・冬の色ってどんな色ですか??
私の冬の色は・・・チャコールグレーでしょうか。

++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、なかなか時間がなくて途中経過を報告
できずにいましたが今まで作ったものを一部
紹介してみようと思います。

10-nouhin-1.jpg


左上はスワロフスキーを使ったネックレス。
小さなクロスのチャームがポイントです。
栗ご飯を作った時に閃きました。

右上はガーネットを使ったブレスレット。
今お気に入りのチョコレート色のビーズも使っています。
落ち着いた色合いになりました。

左下は淡水パール(淡いピンク色)とラインストーンの
ブレスレット。あまり秋らしくありませんが清楚な
かわいらしい感じです。

右下はキャンディーのようなハンドメイドビーズを使った
ブレスレットです。キャラメル色がとてもキレイです。
写真で伝えきれないのが本当に残念です。
あとで自分用にも作ろうと思ってます。

そして初めて作ったロングネックレス。

black-long.jpg


あわせやすいように黒で作りました。
約70センチあります。アジャスターもつけたので
+5センチ調節できます。
5ミリのビーズがメインなのでそんなにうるさくならず
身に着けられると思います。

沢山持っていたはずの金具類、いつのまにかストックが
なくなり新たに購入したのですが輸入元の値上げにより
価格が変わっていました。特にチェーンが値上がりしている
気がします。それによって今回納品するアクセサリー
(特にネックレス)が少し値上がりしてしまいそうです。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++

ロングネックレスを撮影した時に使った Studio clip の
カフェオレボウル、シンプルでとても気に入っています。
白ではなくほんのりベージュです。
買った時、こんなかわいい袋に入れてくれました。


20061020162333.jpg


なんだか嬉しくなりました♪

« アクセサリー・いろいろ|Top|久しぶりのお裁縫 »

コメント

i-266うさこさん、こんばんわ!
すっかり秋めいてきましたね。
私の秋色は、どんぐりの色と紅葉の朱色かな。。でも秋色はどれも好きですi-80
たくさんの作品ができてますね~
そらみどうさんへ届くのが待ち遠しいです!
アクセサリーの作業は、小さいものを扱うので、肩がこりこりになってしまうので、あまり無理なさらないように・・・i-189
でも出来上がりを楽しみにしていま~すi-260

v-221こんばんは~~(^-^)
新作ですねv-20
私もチョコレート色大好きです。布でもついついチョコレート色・・・

いつもきれいに撮影してらっしゃってうっとりしています。
今度こそ新作届く日に見に行きたいです!絶対v-218

こんばんは
早速の新作UPですね^^
うさこさんカラーがすごくでていて
今回もいい感じの作品揃い!!
どれも素敵です☆

こんばんわ!
今回のアクセサリーも素敵ですね!
落ち着いたビーズの色合いもいいですし、何よりデザインがいいです!
シンプルなんだけど、ありきたりではない感じ!(^^)
私の冬の色はオフホワイトかな!
ニットのふんわりした素材と柔らかいものに惹かれます!! 

うさこさん、はじめまして。
メッセージをありがとうございました♪

チョコレート色のビーズ、素敵ですね!
私も茶系や少し落ち着いた色が好きで、
写真に見とれてしまいました。
お菓子作りにも興味があったり、色々共通点があるのかな?なんて
嬉しく思っています。
そらみどうさんの作家さんの名前もいくつか見かけて
嬉しくなりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

e-211 bon voyageさん

木の実の色って一言で○色って言えませんが
そんな微妙な色が私も大好きです。
肩は常にコリコリ状態ですi-229
でも楽しい作業なので頑張ります。


e-211 H+plusさん

i-68写真を撮るのは(特にビーズの)とっても
苦手なんですよ。今回の写真もちょっとボケてます。
でも誉めてくださって嬉しいです。
今週中には発送しようと思っているので
日にちが決まりましたらブログの方にコメントしますね。


e-211 senka*さん

senka*さんのブログでブラックのアクセサリーを
見た時にまたまた嬉しくなっちゃいましたi-189
秋ってステキな色が多いのでどんな組み合わせで
作るかを考えるのがとても楽しいです。


e-211 lucyさん

ニットのふんわりした質感、大好きです。
なんだかやさしい気持ちになれそうで。。。
lucyさんの冬の色はオフホワイトなんですね。
なんだかlucyさんの雰囲気が伝わってくる感じですi-228


e-211 mieさん

こちらまで遊びにきてくださってありがとうございます。
ちょっと地味になりがちな色ですが最近キラキラした色より
こんな感じの色に惹かれます。
mieさんのブログでも美味しそうなものが沢山紹介
されていて思わずボーっと眺めてしまいましたi-264
こちらこそ宜しくお願いいたします♪

うわぁ~、ネックレスとブレスレットなんて素敵なんだろう~♪
見とれちゃいましたよ~^^
まさしく秋色ですね。

こんにちは☆

チョコレート色いいですね~。秋ですよね~。

アクセサリー全部かわいいですね!私は特に右下のハンドメイドビーズのブレスが好きです♪

e-211 ねこのてさん

ビーズは夏ってイメージがありますが
秋・冬でもステキに身に着けられると思ってます。
これからも頑張って作りますね。^^


e-211天然さんごさん

ハンドメイドのビーズ、近くで見ると濃い茶色と
キャラメル色とゴールドがいい感じにマーブルに
なっていてほんとにキレイなんですよ。
秋ってほんとイイですよねi-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/49-ba626f40

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー