drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

砕氷船おーろら




今年も流氷を見に行ってきました。


120225_1.jpg


何度見ても感動します。











120225_2.jpg

今回は蓮氷という薄い氷が多く浮いていました。
ちょっと物足りなくも感じますが
海が透けて見えるようできれいです。




120225_3.jpg

時にはこんな分厚い氷も。


出発当日は大雪で列車が一時間も遅れ
予定していた船に乗れなかったりとハラハラの連続でした。
でもこの予定していた船も強風のため欠航になっていたので
結果的には上手く収まりました。




120225_4.jpg

流氷の中を進むもう1台のオーロラ号。




120225_5.jpg

名残惜しいですが船が港へ戻る時間です。





120225_6.jpg

オホーツク海に最も近い位置にあるJR北浜駅。
流氷が接岸していて陸と海との境が分かりません。
北浜駅で流氷が見れたのは初めてです。
お天気も良く、素晴らしい見晴らしでした。











« スノーシュー|Top|優柔不断 »

コメント

おはようございます。
流氷を観に行かれたんですね。
流氷を拝見していると自然の素晴らしさを感じます。
天候によって船がでないこともあるんですね。
まだまだ北海道は寒そうですね。
体調に気をつけてください。

この季節☆

うさこさん おはよう☆

このあいだテレビで流氷を見てたら
あっそろそろうさこさんも観に行くのかなーー。
って浮かんできました^^
予想的中☆

何度見ても幻想的で雄大ですね☆
氷の色がきれい。
寒さも厳しいけど、ここでしか体験できないことって
たくさんあってうらやましいです☆

分厚い氷の色が何ともきれいです(^-^)
本当、北海道の写真集欲しいですv-238

晴れていない、白夜の様な雰囲気もとっても素敵です。

e-211 ぐりさん

流氷はその日の気温や風の向きで岸に近づいたり
離れていったりするので行ってみないと見られるかどうか
分かりません。
強風で船が出港しないことも度々あることらしいので
無事見ることができて運が良かったのだと思います。




e-211 nomさん

今年も行ってしまいました。(笑)
同じ北海道内なのに東の方は遠いです。。。
移動するだけでも大変なのですがその苦労を
忘れさせてくれるような景色が待っているので
また訪れたくなります。
ここでしか体験できないこと・・・ほんとにその通り!
いっぱい思い出を作っておこうと思っています♪




e-211 H+plusさん

流氷といえばやはりこの分厚い氷ですよね。
船の上からも歓声が上がりました。
すっきりしない曇り空が多いですがそれもまた
北海道らしさなのでしょうか。
お天気が良過ぎると雪が反射して目が開けていられなくなります。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/493-79e6a8fe

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー