drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

スノーシュー




バタバタしている間に3月になってしまいました。
徐々に気温が上がってきて春が近付いているのを
感じ始めている頃ですが、
冬の旅のお話にお付き合いください。


120302_1.jpg


知床のウトロの海岸には流氷がびっしりと接岸していました。
(手前の少し盛り上がった所がガードレールで
その向こうには海が広がっています。)










こちらは初挑戦。


120302_2.jpg


スノーシューを履いてみました。
上手く歩けるかとても不安でしたが
少し歩きにくいものの、雪に埋もれることなく
歩くことができました。




120302_3.jpg

坂道を進むと急に視界が開けます。
真っ白な雪原!




120302_4.jpg

標識や看板が埋もれてしまっていました。




120302_5.jpg

寒い中エゾシカが木の皮を食べています。
こうなるとやがて木は立ち枯れてしまうそうです。
痛々しいですね。。。




120302_6.jpg

今回の目的地はこちら。
夏とはまた異なる雰囲気で圧倒されました。




120302_7.jpg

フレペの滝が凍っています。
(分かり辛いですが中央下部分)
夏は草原と滝と海が一度に楽しめるキレイな場所でした。
冬はなんだか怖さを感じます。




120302_8.jpg

この厳しい環境の中で生きている動物達。
別次元の時間が流れているような
この空間が大好きです。

何度訪れても感銘を受ける場所です。











« 冬の摩周湖|Top|砕氷船おーろら »

コメント

こんにちは~。
スノーシュー、楽しそうですね~♪
でも雪の中を歩くのって普通に歩くのとは違って疲れますよね。
北海道は自然がいっぱいですね(*^_^*)
エゾシカも見れてスゴイ!

e-211 ぐりさん

スノーシューは普通に歩くよりも更に歩きにくくて
疲れました。でもなかなかできないので良い経験です。
こちらにきてすっかり道東の魅力にはまっています。
本当に自然がいっぱいで素晴らしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/494-ae5179fd

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー