drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

お花のモチーフ

前々からやってみたかったかぎ針編み。
ついにチャレンジしてみました。
初めてなのでちょっと歪んだお花達です
見本の写真はもっとかわいらしいのですが・・・
もう少し明るい色で編めばよかったかもしれませんね。

wool-flower.jpg


もっと小さなお花が作れるようになったら
アクセサリーにも取り入れたいです。
いつになるかは分かりませんが。(笑)

« しおり|Top|ソーセージロール »

コメント

v-22すごい!編み物出来る方尊敬します。
お花のモチーフ鞄とかに付けたいな~~。
私には作れませんが・・・かわいい~~。
色も好きですv-238

こんばんわ♪
チョコレート色のやさしい色がかわいいモチーフですね。
アクセサリーと同じで、やっぱりチョコレート色がスキなんですね♪
モチーフと組み合わせたアクセサリー、楽しみに待ってま~す!

こんばんは
すごーいっ!!
うさこさんは、編み物までできちゃうんですね♪
大好きな色組み合わせです。
このモチーフはなにになるのかな?今から楽しみです^^
モチーフ+アクセサリーも気になる~!

e-211 H+plusさん

編物・・・出来ないんですよ。
過去にマフラーは編んだことがあるのですが
何故か穴だらけにi-241
セーターとか編める方が羨ましいです。


e-211 bon boyageさん

ほんとですね。この毛糸もチョコレート色i-190
無意識に選んでました。でも最初にこの色に
惹かれたんですよ(笑)やっぱり似たものが
好きなんですね~i-228


e-211 senka*さん

アクセサリーにするのはもっと先になりそうです。
まだ形もいびつなんですよ。
本当は編み方もこれでいいのか自信なくてi-227
まだまだ勉強ですね。

こんばんは
編み物の季節ですね
私も今年はモチーフつなぎのマフラーを
編んでみようかと思っています
うさこさんのはどんな出来上がりになるのでしょうか?楽しみです

e-211 kazuさん

モチーフつなぎのマフラー、ステキですね。
完成したら是非ブログで紹介してくださいね♪
実はモチーフつなぎのひざ掛けを作りたい
なんて思っているのですがはたして作れるのかしら。^^;

こんにちは。
今の季節、本屋さんでも編み物の本がたくさんならんでいますね。
私は「可愛いいなぁ~♪」と見てるだけなんですけどね^^;
うさこさんの作られてるモチーフの色とってもいいです。
私も好きな色です。
小花でアクセサリーが作れるときっと可愛いでしょうね!
私もドールにたくさん使いたいけど
3個も編めばちょっと飽きてきちゃうんですよねぇ。。i-229

うさこさん、お久し振りです(*^-^*)
なかなか遊びに来れなくてごめんなさいね(/_<。)

ところで!すごーい☆☆
かぎ針編みもにチャレンジされたんですね!
こういうシックな色、落ち着いていて私大好きですよ?

このままでも十分かわいらしいお花☆
もっと小さなお花が出来た時、どんなアクセサリーに変身
させてしまうのか更に楽しみです(・∀-)☆

e-211 ねこのてさん

本屋さんでもかわいらしい編物の本が
沢山並んでますね。全部欲しくなっちゃいます。
毛糸の色、気に入っていただけて嬉しいです。
3個編めばちょっと飽きる・・・その気持ちも
よ~くわかりますよ。(笑)
ねこのてさんのドールのお花是非見たいです!


e-211 まなさん

私も最近ご無沙汰してて申し訳ないです。
実はこのモチーフを作って以来、かぎ針編みを
する機会がなくて全然練習できていないのです。
こんなペースでアクセサリーが作れるのか
かなり心配です。
でもまなさんに気に入っていただいた
シックな色でシックなアクセサリーを作りたいですi-228

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/52-cedb2173

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー