drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

しおり

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
いろいろブログに書きたいこともあったのですが
新しく買ったデジカメの画像がパソコンが古くて
対応していないので取り込めないのです
ちゃんと確認せずに購入してしまった私が悪いのですが。。。
市販のカードリーダーを使えば取り込めるようなのですが
近くに大きな電気屋さんがなくて手に入りません。
そろそろパソコン、買い替え時なのでしょうか・・・?

久しぶりに小物を作って見ました。
『しおり』です。

book-mark.jpg


前に使っていたデジカメで撮影しています

book-mark2.jpg


いろいろなチャームで作りました。
寒くなってきたので暖かい部屋でゆっくり読書がしたいです。
本を買った時に挟まっているしおりは広告つきなので
かわいいしおりがほしくなりませんか?
プレゼントにもいかがでしょう。

book-mark3.jpg


↑こんな感じになります。
大きくページを広げてから挟むと上手く挟めます。
今月末にそらみどうさんに納品予定です。

« 発送しました|Top|お花のモチーフ »

コメント

お久しぶりです^^
しおり…読書女の私には必須アイテムです。こんな可愛いしおりをみてしまうと、やっぱり「myしおり」作りたいな~と思ってしまいます。

私は左端の雪の結晶が好きデス^^
本のジャンルによって使い分けるのも素敵かも♪

うさこさん、こんばんわ~i-266
こんなかわいい手作りのしおり見たのはじめてです!とってもかわいい組み合わせのパーツたち。お店に届く日を楽しみにしています。
今日は「天然生活」の本を買いました。かわいい手作りがちょこっと載っていて、作る意欲が湧いてきました!
寒くなってきたので、風邪など引かないよう気をつけてくださいねi-275

私も読書好きなんですが、しおりって使ったことなかったです。本のカバー挟んでました・・・。

このフックタイプだと便利そうですよね!!
かわいいし、ちゃんとMyしおり持ってるのが大人の女って感じ♪

こんばんは
ステキなブックマーカーですね^^
私も作りたいと思っていたんですよ♪
うさこさんの作品…かなり私好みです!
うさこさんのセンスも大好きです。
いつも刺激を受けているんですよ~。

うわぁ~っこんな素敵なしおりがあるんですね!!
ちょっと感動ものです~、とっても綺麗v-353
本当プレゼントにいいですね^^

e-211 うたさん
うたさんはどんなmyしおりをつくられるのかしら?
一人で想像しちゃってます。(笑)
最近はなかなかゆっくり本を読む時間がなくて・・・
読みたい本が数冊待機中です。


e-211 bon voyageさん
今日か明日には発送したいと思ってます。
(今梱包作業中ですi-229
「天然生活」はこんな暮らしができたらって憧れますよね。
本当に寒くなりました。bon voyageさんも気をつけて下さい。


e-211 天然さんごさん

大人の女って感じですか?嬉しいですi-178
手帖に挟んでもかわいいかなと思います。
寒くなってきたので、アクセサリーを作っていると
手が冷たくなってしまって困ってます。


e-211 senka*さん

私のほうこそいつも刺激をもらってます。
senka*さんの大人っぽい雰囲気は憧れなんですよi-189
作ろうと思うものも似ていたりして・・・
勝手に親近感わいてます。


e-211 ねこのてさん

このしおり、ずっと作りたいと思っていて
やっと実現しました。プレゼントだったら
さりげなく渡せそうですよね。今回は他にも
いろいろ小物を作ったのでまた紹介しますねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/53-f1e64ce5

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー