drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

透明感




ガラスの透明感にはかないませんが
樹脂の透明感もなかなかです。


120703_1.jpg


今年に入ってから使用している樹脂を変更しました。
特徴をつかむまで少し時間がかかりましたが
仕上がりには満足しています。










120703_2.jpg

赤いデザインがパッと目を引くネックレス。
小さなコインのチャームを合わせて外国風に。




120703_3.jpg

小粒の天然石をフープに巻き付けたピアス。
手前からアクアマリン・スモーキークォーツ・ハニーストーン。




120703_4.jpg

アクアマリンはとっても涼しげな水色です。




120703_5.jpg

シンプルだけどとっても素敵なデザインのヴィンテージカボション。
小さなピアスに仕立てました。




mocccaさんへアクセサリーをお届けしました。
機会がありましたら手に取ってご覧ください。











« petite petite 5th Anniv.|Top|オトナポシェット »

コメント

またまた素敵なアクセたちがたくさん♪
樹脂の透明感って柔らかい感じで、
またガラスや宝石とは違いますよね〜。
この時期にもぴったりで、
私がお嫁にもらった樹脂のネックレスも
お出掛けの時はいつも一緒です!

こんにちは、うさこさん*

ゆっく~りと愉しませてもらいました^^
樹脂のアクセ、いろいろと考案されているようですね!
うさちゃんとシロクマさんの・・・
うさこさん、これが遊びだなんてとんでもなーーーい!!と
ひとりつっこんでおりましたよ(笑)
それから、クリアなりんごちゃん、可愛かったー★

今更話ですが、ご帰省時、Rollo系列へは
足を運んではったんですね! 
外せない気持ち、、ほんとよく分かります^^
ご家族とのひとときを愉しめてよかった。
その後は体調、腰の具合はいかがですか?
わたしのほうは、このじめじめ憂鬱があいまってか
相変わらずすっきりとはいかず。加えて不安ごとも尽きず^^;
そんな弱音ばっかりはいてはいられないので、
もっとしっかりしなきゃーー!

↑ ぐるっとアクアマリン、すごーく涼しげ!
パールがあればいいなぁ☆と勝手に思いながら、、
でもわたし金属アレルギーがあるんだった…と^^;
こないだ数年ぶりにピアス、装着してみたけれど、
意外とふさがっていないもの…でした(笑)

またおしゃべりにきまーす♪

e-211 sheepさん

コメントのお返事、遅くなってしまってすみません。
柔らかい透明感!まさにそんな感じです。
ガラスのピカピカも好きなのですけど。(笑)
あのぷっくりしたドームの形、かわいいですよね。
気に入っていただけて本当に嬉しいです。
今年は今のうちに沢山パーツを作っておこうと頑張っています。




e-211 luluさん

コメントのお返事、遅くなってしまってすみません。
北海道の夏は短いので冬の間に妄想していた事が山積みです。
あれもこれも試してみたくてたまりません。
うさぎとシロクマ、見てくださったのですね!
今も窓辺のお気に入りコーナーで癒し中です。

フープピアス、パール大好きなのに何で思いつかなかったのかな。
luluさんのアイデアいただきます☆
水晶のりんごちゃんは意外に人気者で私も驚きです。

腰の具合はすっかり良くなったのですが
少し前にまた家の中で転びました。
しかも同じ場所で!
今回の転び方の方が危なかったかも。
もうほんとに何かあるんじゃないかと嫌になります。(笑)
心配してくださってありがとう。
luluさんもすっきりせず・・・なのですね。
夏は毎年調子を崩しがち。
でもでも、前向きに頑張りましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー