drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

旭岳




北海道で一番高い所、旭岳へ行ってきました。

120805_1.jpg

夏には沢山の高山植物が咲き誇っています。
高原に広がる花畑は日本最大級だそうです。











ロープウェイを降りると散策路が広がっています。


120805_2.jpg

まだ雪も残っていました。 こちらは満月沼。




120805_3.jpg

すり鉢池。 名前の通りすり鉢の形をした池です。




120805_4.jpg

隣にある鏡池とあわせて夫婦池とも呼ばれています。




120805_5.jpg

チングルマ・エゾツガザクラ・メアカンキンバイ...
本当に沢山の花が咲いていました。
とくにチングルマがピークを迎えていて
一面に広がる花畑に感動しました。(7月上旬)




120805_6.jpg 

姿見の池。
ここでは湖面に映り込んだ逆さ旭岳を見ることができます。
丁度逆光で良い角度からは撮影ができず、残念です。

姿見展望台からは旭岳の頂上を目指す登山道が続いています。
かなり険しそう!
でもきっと頂上からの眺めは圧巻なのでしょうね。

森林限界を超えたこの辺りでは大きな木が育たないそうです。
その分小さな草花があちらこちらに顔を出して楽しませてくれています。
小さなお花が一生懸命咲いている姿は儚げです。
途中、エゾシマリスも見かけました。
「神々が遊ぶ庭」と呼ばれるに相応しい空間です。











« シロクマグッズ|Top|new color »

コメント

はじめまして。

キレイな景色ですね♪

こちら京都、蒸し暑く、酷暑が続いていますが、
北海道の写真見て、癒されました❤
高山植物、小さくてかわいくてキレイですね~

e-211 cheesさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
大きな木が育たなくて一見寂しげな気もしますが
その分見晴らしも良くかなり遠くまで見渡すことができて爽快でした。

関西方面はとても・とても暑そうですね。
くれぐれも体調を崩されませんように・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー