drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

夏旅 -2-




カムイワッカ湯の滝。


120918_1.jpg


ここは初めて訪れた場所です。











120918_2.jpg

この川には温泉が流れています。
(知床硫黄山の中腹から涌き出る温泉が川に流れ込んでいるため)
強酸性の水なので肌が弱い私にはちょっと刺激が強くピリピリと感じました。

川を上っていくと1枚目の写真の一ノ滝が見えてきます。
この辺りの水温はかなりぬるく、温泉というには物足りません。
上流に行くほど温度が上がるようですが
現在は落石の危険があり、一ノ滝より先への立ち入りが規制されています。




120918_3.jpg

後ろを振り返ればオホーツク海が。
空と海の境目が目を凝らさないと分からないぐらいに
青空が広がっていました。




120918_4.jpg

知床五湖も散策しました。




120918_5.jpg

何処を見ても何度見ても思わずため息がこぼれます。
ここは動物達の世界なんだと思うと不思議な気がします。




120918_6.jpg

手つかずの自然はとても神秘的な雰囲気が漂い美しいです。





120918_7.jpg

いつもの日常とは時間の流れ方が異なります。
このぐらいゆっくりなペースで日々を過ごせたらいいのに・・・なんて思いました。




120918_8.jpg

あまりの暑さに動物達も森の奥深くで過ごしているようで
いつもほど沢山の動物を見掛けませんでした。
そんな中、湖のほとりに親子のエゾシカを発見。
ちょっと分かりにくいですが右側に子供のシカが居ます。










« 夏旅 -3-|Top|夏旅 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/558-ccbcc11e

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー