drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

摩周岳




日に日に秋が深まりますね。
朝晩は肌寒く感じるようになりました。


121013_1.jpg


涼しくなったら行ってみたいと思っていた場所へ行ってきました。










何度か訪れた事のある摩周湖。 今回はその奥に見える摩周岳へ。


121013_2.jpg


摩周湖の外輪山に沿って湖を眺めながら歩きます。

登山口より山頂までは片道約7,4キロ。往復で5~6時間のコースです。
標高差も400メートルとのことだったので運動不足の私でもチャレンジできるかと・・・




121013_3.jpg

湖の美しさはもちろんですが、外側の景色も圧巻です。




121013_4.jpg

しばらく続いた木のトンネル(上り坂)を超えると一気に視界が開けました。




121013_5.jpg

エゾアジサイ。 枯花なのにきれいです。




121013_6.jpg

山頂付近に来ると迫力満点の噴火口が見えてきます。




121013_7.jpg

あと500メートルほどで山頂です。 この辺りから急斜面が続きます。
少し進んでみたのですが今までの道のりとは違いかなりハード!

帰りのバスの時間が気になりだして、結局頂上を目前に引き返すことに。
山頂からの景色は素晴らしかったことでしょうね。 本当に残念です。

ちょっと後悔の残る旅となりましたが
また素敵な思い出が1つ増えたので良しとします。(笑)









« ジンジャーと黒ゴマのクッキー|Top|HOMESTAR »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/566-21337c15

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー