drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ジンジャーシロップと本




寒くなりましたね。
今夜の天気予報では初雪が降るそうです。


121115_1.jpg


時々作っているジンジャーシロップ。
同じレシピで作っているのに
今回何故かとても辛口に仕上がりました。

口の中がヒリヒリします。(笑)
でも体はポカポカ。
炭酸で割ったら美味しそうです♪











先日待ち合わせの時間に余裕があって
スターバックスで一気読みした「星の王子さま」。
なんだか急に読み返してみたくなりました。

子供の頃に読んだことがあっておぼろげに覚えていたのですが
こんなストーリだったかとハッとさせられるシーンもあって
とても新鮮でした。

大人になってからの方が深い意味合いを感じ取れるような気がします。
本当に奥の深い物語です。


121115_2.jpg


次に読もうと思っているのが石井好子さんの
「東京の空の下 オムレツのにおいは流れる」です。
「巴里の空の下~」を読んでから随分と時間が経ってしまいました。
こちらも読み進めるのが楽しみです。




121115_3.jpg

数年前偶然お店で見付けた外国の切手。
私の宝物です☆







Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー