drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

雪と観覧車




121215_1.jpg

雪の降るある日、小樽へとお出掛けしました。
青空の下で回る観覧車もいいけど雪の中の観覧車もなかなか趣があります。
残念なことにこちらの観覧車、現在は営業されておらず動いていません。
切なさ漂う観覧車でした。











121215_2.jpg

小樽運河も人が少なくて寂しげです。 ・・・でもそこもまた良かったりして。




121215_3.jpg

建物も寒そうです。




121215_4.jpg

こうやって数字で見ると余計な寒さを感じますね。(笑)




121215_5.jpg

雪の中辿り着いた大正硝子館
扉を開けた瞬間にほっとする温もりに包まれていました。
いつかとんぼ玉の制作体験をしてみたいです。

小樽を訪れる度に硝子の魅力にとりつかれてしまいます♪




121215_6.jpg

沢山のキャンドルが揺らめく小樽キャンドル工房も素敵でした。
石造りの壁に伝う蔦の実にも雪が積もっています。

とても風情がある大好きな街並みです。





icon_46_11.gif


non de boo*さんが参加されたイベント「 てしごと30人展 」が
無事終了しました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

明日12月16日は「 ラブリーズ風の市 」が開催されます。
年内最後のイベントですのでご都合が合いましたら
是非お立ち寄りください♪











« Watch parts のフレームネックレス|Top|ブローチ »

コメント

こんばんわ。

こんばんわ。

雪の風景、風情ありますね!
でも、歩かれたなら、さぞ寒かったでしょう~

今年は、大雪らしいですね。
お住まいの辺りも、雪が多いのですか?

e-211 cheesさん

この日は吹雪いていてとても寒かったです。
歩くのも大変でした!
今年はあっという間に雪が降り積もり
自宅近くも雪の壁が徐々に高くなってきています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/586-fa0f97bf

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー