drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

Watch parts のフレームネックレス




また1つお気に入りのネックレスが完成しました。


121217_1.jpg


フレームの中に古い時計のパーツとアルファベットをちりばめました。











121217_2.jpg

奥行きがあり裏側が透けるタイプなので透明感もあります。




121217_3.jpg

こちらはツイストカットされた水晶の雫を使用したネックレス。




121217_4.jpg

かなり撮影に苦労しましたが、水晶の雰囲気伝わるでしょうか?
ツイストカットに細かい斜めのラインのカットが施されています。
宝石質のとてもきれいな水晶です。







icon_94_23.gif


12月16日に開催された「 ラブリーズ風の市 」にご来場くださった皆様
ありがとうございました♪

沢山の方にお立ち寄りいただけたようでとても嬉しいです。











« 凍らない湖|Top|雪と観覧車 »

コメント

わぁ〜、また素敵な作品が出来ましたね♪
いつも見る度に欲しくなってしまいます。
時計のパーツもこんな風に使えるんですね!
水晶のネックレスも可愛い(=´∀`)人(´∀`=)

うさこさん、こんにちは*
先日はおひさしぶりのおしゃべり、とてもうれしかったです♪
お返事が滞っていますが、
ちゃんとあったかくうれしく(涙)読ませてもらっていました。
そして、ずいぶんと長らくご無沙汰してしまい…
私事ですが、初夏に一度、そして秋~師走にはいってから、も
体調を崩したり、手仕事にかかりっきりだったりで
日記はお休みをとることが多くなってしまい。
それぞれの‘間’もほぼ綴るだけ、縫いごとものをキロクしていくだけ、
のとてものんびりな歩みに。。
なので夏近くから今までに至るご様子、存じあげくてごめんなさいでした。
うさこさんもいろいろとおありだったかもしれないですが、
お元気に、精巧で遊び心いっぱいなてづくりは
変わらず愉しまれていたようで何よりです☆
北の雄大な大自然なども・・ね^^

びっくりするほど常に不調の波にゆ~らゆらだった2012。
新しい年からは、もう少し心身ともに朗らかに前向きに生きていきたいものです。

こんな感じなわたしですが… うさこさん
これからもよろしくお願いします。

雪模様、大丈夫かしら…
お風邪召されませんように。
残りの日々、無理なくあったかくお過ごしになられますよう☆

ありがとう、うさこさん*

luluより

e-211 sheepさん

以前から少しずつ集めていた古い時計のパーツ。
どうやって使おうか長い時間考えていましたが
やっとアクセサリーにすることができました。
私の時計パーツブームはまだまだ続きそうです。




e-211 luluさん

お加減いかがですか?
体調が良くないと本当に辛いですよね。
そんな中でもluluさんワールドは健在だとお写真を拝見しながら
感じておりました。
私は相変わらずマイペースで手作りやお出掛けを楽しんでいます。

今年の雪はほんとにあっという間に積もり、ビックリです。
ご心配くださりありがとうございます。
こちらでしか楽しめない景色なので目に焼き付けておこうと思います。

何事もお体に負担の無い程度に頑張ってくださいね。
私も歳を重ねるにつれ、少しずつ以前とは違うな・・・
と感じることが多くなりました。
元気に過ごせることに感謝しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/587-6ad7de28

Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー