drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

一人でお疲れ様♪

今朝、やっとそらみどうさんへアクセサリーを発送することができました。
明日届く予定です。
相変わらず手際が悪く思ったより時間がかかってしまいました。
今は一人で「お疲れ様!」気分です。(笑)

2007-01-2.jpg


左側は樹脂のネックレス。
写真を撮った時にはまだチェーンに繋がっていませんでした。
真ん中の列の一番左側のネックレスには土台にドイツの古切手を
使っています。(いつも、いつも分かりにくくてすみません)

真ん中のマリア様のパーツはかなり珍しいものらしくて
もう手に入らないかもしれないそうです。
私の作るアクセサリーにしては大きめなパーツですがとてもステキです。
もちろんヴィンテージ。

その右隣は美味しそうな(!?)キャラメル色をしたヴィンテージの
カボションのネックレス。優しい雰囲気の色合いです。

一番右側のネックレスはヴィンテージのガラスストーンを使いました。
濃いブルーがとてもキレイです。
お砂糖の様なかわいらしいビーズが一緒です。


2007-01-3.jpg


今回初めてピアスとイヤリングを作って見ました。
一番左はスワロフスキーとメタルパーツを組み合わせたものです。
なんだか落ち着く色合いになりました。

その隣はヴィンテージのドロップ型のスワロフスキーとレース・パールを
組み合わせました。ちょっと変わってますが気に入っています。

その隣はヴィンテージのランプビーズとガーネット・メタルフラワーで和風な感じに・・・

一番右はアルミのバラとメタルリーフでバラの枝っぽく。(?)

手前のリングはヴィンテージのカボションを使っています。
とてもキレイなロイヤルブルーの中に雪の結晶が透けて見えるリングや
大好きなキャラメル色のリング・ホワイトオパールはキラキラしています。

一番右は樹脂のリング。茶色地に小さな鳥がとじ込められています。


2007-01-4.jpg


前に作ったしおりも少し追加しました。
イチゴとミシンとカメラとバレエシューズです。
ストラップも初めて納品します。
小鳥と鳥かごのストラップとカギ束のストラップ。
どちらもレースとの組み合わせがとても気に入っています。

発送作業が終わったので、チェーンやパーツの整理にとりかかります。
でも整理している引き出しのキャスターが一箇所はずれてしまって
引き出しのみが部屋の隅に積み重なっている状態です。
まずこれを何とかしなくては・・・

« ステッチ|Top|+ 只今準備中 + »

コメント

うさこさん、おつかれさま!
こんなにたくさん作ったら、肩はさぞかし凝り凝りでしょう!
お風呂にゆっくり使って身体を癒してあげてください☆
しおりのバレエシューズのもの、お友達がすっごく欲しがっていました。残念ながら売り切れていたのでシュンと落ち込んでいましたよ。
ピアスやリングにも挑戦して、うさこさんがんばってるな~
実物見れるのを楽しみにしています~♪

うわぁ~素敵~~~っv-344
もうそれ以外の言葉が見つかりません!
キャラメル色のネックレスや
ロイヤルブルーのリングのカボションは
なんか吸い込まれそうなぐらいとっても綺麗。。
今回もうっとりさせていただきましたv-398

e-211 bon voyageさん

私の肩はコリコリを通り越してガチガチです。(笑)
バレエシューズのしおり、実はお店に行った時に
店主さんから「探していたお客様が・・・」って聞いたので
作りました。bon voyageさんのお友達だったのかな。
今回は「初めてのもの」が多くて大変でした~i-202


e-211 ねこのてさん

うっとりしていただいてありがとうございます。
カボションの実物はとってもキレイなんですよ~i-189
写真で伝えきれないのが本当に残念です。
私が気に入ったパーツでアクセサリーを作るので
他にも気に入ってくれる人がいると本当に嬉しいです。

こんばんは
こんなにたくさんの作品を製作されて
発送作業もされていたのですね
発送準備って製作とはまた違って
気合いを入れないとなかなか手順よくできないものですよね
私も今日はやるぞ~!!と気合いをいれないと…いまだに苦手です^^;;
それにしても、うさこさんは人気の作家産なのでしょうね!!
私も実際に作品を見てみたいな
私の納品の数なんて…ほんの数点だったりします^^

e-211 senka*さん

そうそう、発送作業には気合が必要です!(笑)
もっと簡単にできる方法はないかと
毎回考えてますがなかなか・・・
遠方なので納品の際の送料がもったいなくて
よくばっていろいろと送ってしまいます。i-229
senka*さんはとってもキレイにi-68撮られてますよね。
私のはいつもボケボケで・・・感心しちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/60-1c3648c3

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー