drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

junk style




引っ越しを終えてから改めて収納について考えています。
機能的に美しく収納することはもちろんですが必要以上に物を持たないことが
大切だと感じています。


130330_1.jpg


ただ、雑貨が大好きな私にとって物を減らすということはなかなか難しく
うまくバランスが取れません。
なので断捨離も気になりますがちょっと苦手です。











考え過ぎて行き詰ってしまった時に出会った本がこちら。


130330_2.jpg


「 junk style 」
ジャンクとは役に立たない物・がらくたの意味ですが
使い古されたものを愛し、暮らしに取り入れるというスタイルに強く惹かれました。
一本芯の通ったようなこだわりの世界観にどっぷり浸れる1冊です。





130330_3.jpg


↑ 本の中の1ページ。
窓からこんな素敵なお庭がのぞけたら素敵ですね。

外国のインテリアなので日本とは建物の造りや住宅事情も異なりますが
とても憧れるスタイルです。
洋書なのであれこれ考えずに楽しめるところもいいです。

他の人にはがらくたに見えても私にとっては愛おしく感じられる・・・
そんなこだわりのあるお部屋作りができるようになれたらいいなと思います。

なんだか収納のお話から逸れてしまいましたね。





130330_4.jpg


「 junk style 」を購入しようとレジへ向かい出会ってまったこちらの本。
思わず衝動買いしてしまいました。

星の王子さまの挿絵入りで天文学について初心者にも分かりやすく解説してあります。
きれいな天体の写真も沢山掲載してありビジュアル的にも楽しめます。
まだ読み始めたばかりなのですが一気に読んでしまうのがもったいない本です。


物を減らすどころかまた物が増えてしまいました。(笑)







◇  3/31 追記  ◇

とても久しぶりにshopを再開しました。
お時間がありましたらこっそりのぞいてみてください。














« ブルーのメダイとすずらん|Top|淡水パールのロングネックレス »

コメント

こんにちは。
天文ノート、気になりますね。
ちょっとチェックしてみようと思います。
私も本ってなぜか買ってしまうんですよ。
ネットを見ていると買いたくなることが多いんです。
まだまだ寒い日が続いていますね。
体調に気をつけてください。

私も片付けが苦手で…永遠のテーマです。
モノが多くても素敵にディスプレイされてたりするのを見ると憧れます♪
ネットショップ開店したんですね。
新居は落ち着かれましたか?
楽しみに見させていただきまーす( ´ ▽ ` )ノ

e-211 なぁさん

雑貨も大好きですが本も大好きでどんどん増える一方です。
本の紙の感じってやはり良いですよね。
天文ノートは読んでいると時間の流れが別の世界のように感じます。
星の王子さまの挿絵にも癒されますよ。
本当に読み終わるのが惜しくてなかなか進めません。(笑)





e-211 sheepさん

私の勝手なイメージですがsheepさんは片付け上手な気がします!
カルトナージュの素敵なボックスにきちんと整理整頓されているような・・・
今回の引っ越しで結構頑張ったのですがそれでもまだ沢山の物に囲まれています。
雑貨好きなのにディスプレイが苦手って致命的ですね。(笑)
新しい家にもだいぶ慣れました。 ご近所の散策を楽しんでいます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/614-ac29e288

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー