drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

暖かいですね

2月とは思えないぐらい暖かい日が続いています。
しばらくご無沙汰している間に何をしていたかというと
風邪をひいていました
昼間暖かいので薄着で出かけたら夕方から冷え込み風邪を・・・
症状は軽く寝込むこともなかったのですが、体がダルく
何もしたくない状態が続いていました。
今は風邪もすっかり治り、反動でやりたいこといっぱいです。

久しぶりに委託販売用ではないアクセサリーを作りました。

pearl_1.jpg


左が自分用のロングネックレスで右が友達に頼まれていたネックレスです。
『パールのネックレスを』という注文だったので大きさや形が様々なパールに
スワロフスキーや天然石を加えました。

pearl_2.jpg


着物が好きな友達にはレースを使った帯留めを。
それと同じ柄でくるみボタンを作りネックレスにしてみました。
友達に作ったアクセサリーの合作の様なネックレスです。(笑)
お任せで作ると自分の好みを押し付けるようで難しいですね。

pearl_3.jpg


先日ディズニーランドへ行って来ました♪
平日にもかかわらず開園前からものすごい人でした。
神戸から来た友達と現地集合だったので会えるかどうかヒヤヒヤ
楽しみにしていたランチのショーも予約がとれず、どこへ行っても長蛇の列。
でも久しぶりに会ったので話も尽きず、楽しく過ごせました。
ネックレスも帯留めも喜んでもらえてよかったです。

お土産にとてもかわいいプーさんのお菓子を見つけました。
プーさんの顔、布でできているのです。お裁縫箱に使えそう!

disney_1.jpg


内側もかわいいです。

disney_2.jpg


右側は中に入っているお菓子です。食べるのがかわいそうなぐらい
かわいいプーさんです。(でも食べちゃいます

disney_3.jpg


左側はバンビの耳。ディズニー大好きな友達にランドに来たらつけないと
といわれ、年齢的にかなりヤバイなぁと思いつつも買ってしまいました

一度行ってみたかった『la droguerie』(フランスの手芸屋さん)
にも行くことができました。とてもキレイなボタンが沢山あって
眺めているだけで時間を忘れそうになります
大満足の一日でした。


« 2月は|Top|ホームベーカリー »

コメント

うさこさん、お久しぶりです!
風邪でダウンされてたんですね。あまり無理なさらないでください!
久しぶりの、うさこさんの手の込んだネックレスですね~キレイi-189
パールは上品だけど、ジーンズにも合うから私も大好きですi-239
淡水パールのごつごつ感もスキやな~i-221

e-211 bon voyageさん

早々にコメントありがとうございます。
ほんとにお久しぶりですね。もう大丈夫ですi-234
友達のネックレスは久しぶりに頑張っちゃいました!
一粒一粒の大きさが微妙に違う淡水パールは
私も大好きですi-176

うさこちゃん こんにちは~

素敵な作品がまたできてますね~
私はロザリオ系のものが好きなので こういう雰囲気のものはとっても見ててうっとりしてしまいます♪
TDLもいかれたようで いいなぁ~~
でも ほんといつも混んでるよね。
もう少し 乗りやすいといいのだけど そうはいかないよね(笑)
体調整えて バシバシ新しい作品みせてくださいなぁ

e-211 cafeさん

クロスってシンプルなんだけど色々な種類があって
ほんとにステキですよね。神秘的な雰囲気が好きです。
また作ったら見てやってください。
ディズニーって空いてる時あるのかな?
そんな風に感じたこと、一度もないですi-229

ネックレスどちらも素敵!
シンプルだけど、デザインがオシャレでいいな~♪
ロングの方特に好みです(^^)

私もたまにドログリーへ買い物に行きます!
ボタンやリボンが可愛くって・・
でも名古屋にないのでたくさん買ってくるんです!

こんばんは
素敵なネックレス!!
私は右のネックレスに一目惚れしちゃいました♪
うさこさんのセンスは本当に素晴らしいです。
ディズニーも楽しく過ごせたですね^^
ディズニーに風邪ひきさん…なにかと縁がありますね

e-211 lucyさん

いろんな洋服にあわあせやすいように
シンプルなアクセを作ってしまいます。
色味も押さえてあるので本当使い勝手いいですよ。
ドログリー、使うのがもったいないぐらいステキな
ボタンが沢山ありますねi-189通販できたらいいのに。。。


e-211 senka*さん

作ったアクセの感想が直接聞けて嬉しかったです。
喜んでもらえて本当に良かったi-194
2、3日ずれていたらディズニーですれ違っていたかもi-198
ほんとにビックリですね。今度はどんなビックリが
あるかしら。楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/63-fe009f3f

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー