drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

2月は

28日までなんですよね。
月末までにやろうと思っていたことがいろいろあったのですが
ちょっと焦ってしまいました。今年も2ヶ月が終了。
本当に早いです。。。

昨日そらみどうさんにアクセサリーを発送しました。
先月は風邪をひいていたので久しぶりの納品です。

2007-02-1.jpg


左のヴィンテージのガラスストーンはとても渋い色です。
アンティークキーっぽい色なのでキーチャームをあわせてみました。

中央のレトロフラワーネックレスはチェコビーズとフラワービーズと
パールが沢山ぶら下がっています。この色合い、レトロっぽくて
とても気に入っています。

右の花束のネックレスはフラワービーズがとてもキレイなあずき色
なんです。左右で違うデザインのチェーンを使ったのがポイントです。

2007-02-2.jpg


レースのくるみボタンは前に自分用に作ったロングネックレスと同じ
くるみボタンを使っています。かわいらしいピンク色のスワロフスキーと
パールでブレスレットにしました。

2007-02-3.jpg


樹脂ネックレスとブローチです。
今回の樹脂ネックレスは金属パーツではなくレースをとじ込めてみました。
かわいらしい色合いのネックレスになりました。

2007-02-4.jpg


こちらのピアスはどれか1色に決められず、3色納品することに。。。
他にも色々な色で作ってみたいです。

2007-02-5.jpg


左右でデザインが違うピアスです。
ヴィンテージのパールは1粒でとても存在感があります。
今回のピアスはすべてチタンの金具を使っています。
(キャッチ式のものはポスト部分のみチタンです)
もちろんイヤリングもあります。

春っぽいアクセサリーを・・・なんて思っていたのに
出来上がったものはどうしても自分の好みのくすんだ感じの
色合いになってしまいます。難しいですね。
レースを沢山使ったのがかろうじて春っぽいでしょうか・・・?
今度はもう少し明るい色合いで作りたいです。

« 限定モノ|Top|暖かいですね »

コメント

こんにちわ☆

ご無沙汰してます♪
樹脂ネックレスのレース閉じ込めてあるのが、とってもかわいいですね!
またお店で見せてもらおうっと。
楽しみにしています♪

樹脂ネックレスいい色ですね~。
特にイエローは私の大好きな色です♪
ピンクもこの色なら私の年齢でもいけそう。。^^
左右でデザインが違うピアスかぁ~。
お洒落でとっても素敵ですね♪

e-211 bon voyageさん

レースの加工はとっても大変でした。
でも出来上がりはかなり満足しています。
もっといろんな柄で作ってみたいです。
ぜひお店で見てみてください!


e-211 ねこのてさん

イエロー、かわいいですよね。
樹脂で閉じ込めると少し最初のイメージが
変わってしまうので難しいです。
春なのでいつもより明るい色で作ったのですが
成功でした♪

うさこちゃん、こんちは。
委託のUPを見ていると体調はもう大丈夫みたいね。

くすんだ色、私はとっても好きだよ。
うさこちゃんの作品はどれも素敵!!

e-211 youkoちゃん

ありがとう。もうすっかり元気です。
なんだか最近似たような色使いばかりに
なってしまってます。もっと違うイメージで
作りないなぁと格闘中です!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/64-b169ed2b

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー