drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

ペルセウス座流星群





今年は好条件で観測できるとのことでとても楽しみにしていました。
自宅近くは街明かりが多くなかなか観測は難しそうだったので
思い切って出掛けてみることにしました。



130819_1.jpg


福島県裏磐梯へ。
こちらはビジターセンター近くの毘沙門沼。
エメラルドグリーンの美しい沼です。








 



折角なので五色沼自然探勝路へ。
幾つもの湖沼群が楽しめる遊歩道です。


130819_2.jpg


大きな沼や小さな沼、景色も本当に様々。





130819_3.jpg


こちらは弁天沼。とても神秘的な色合いです。






130819_4.jpg


山あじさいもちらほら見られました。
エメラルドグリーンやコバルトブルー、1色ではない複雑なグリーンの湖面・・・
こんなに沢山の沼を見たのは初めてです。
この色合いは様々な鉱物質を含んだ性質の異なる水系の水が混ざり合うことによって
作り出されているのだとか。
難しいことはよくわかりませんがなんとも不思議な光景です。


日が沈み、楽しみにしていた天体観測。
ホテルが主催するアクティビティはすでに定員オーバーで参加できず、
ホテル周辺の見晴らしの良い場所で星を眺めることに。
お天気も良く満天の星空を楽しみました。
もちろん流れ星も!
長く尾を引く流星・・・15個ほど見れたでしょうか。
願い事をするのも忘れて只々見入っていました。





130819_5.jpg


翌日の朝食は外のテラス席で桧原湖を眺めながら焼きたてパンやオムレツを。
なんとも贅沢な一時でした。





この日は会津若松の七日町通りを散策することに。
情緒あるレトロな街並みに心が落ち着きます。


130819_6.jpg


我が家のお土産。
会津若松の漆器専門店、ぬり一さんで見つけた木のスプーン。
とても口当たりが良くてお気に入りです。








Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー