drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

梅の花

先日梅の花を見に行ってきました。
ピークを過ぎていて、すでに散り始めていたのですが
なんとか見れました。

ume1.jpg


梅の木ってもっと小さなイメージだったのですが大きな木ばかりで
ちょっと驚きでした。まるで桜の木みたいです。

ume2.jpg


見晴らしが良くて遠くまで見渡せます。

ume3.jpg


梅の木の下に小さなお花が咲いていました。
クロッカス・・・かな?
「梅とクロッカス」なんだか不思議な感じがします。

ume4.jpg


梅の木ではありませんがとても大きな木があり、
思わず写真を撮ってみました。
久しぶりに自然の中でのんびりと過ごせました。
次は桜を見に行きたいなぁ。。。


« 春のアクセサリー|Top|限定モノ »

コメント

すごい風景♪
自然に癒されますね~
淡路島でも早咲きの桜はもう新緑に変わりつつあります。
毎日バイトに行くときに通る道で、キレイに咲いてましたよ。
そこを自転車で通る学生さんを見ると、昔もこんな景色だったんだろうな~ここは変わらない景色なんだな~と物思いに耽ったりしちゃったりしますね♪

綺麗な梅ですね!
ココはどこなのかしら?
うさこさんの住んでいる所に興味津々^^
いつの日かお会いできる!そんな気持ちでいっぱいだったりします♪
だって・・・おんなじ事がたくさんなんですもの!!

うわぁ~、すごく広そうですね~~。散歩したら気持ちが良さそう♪
梅の花、ピークが過ぎてても
十分に見ごたえがありそうですね。
そろそろ桜もとっても楽しみなんですが
花粉症なんでお花見には縁がありませんe-263

e-211 nomkichiさん

私も学生の頃、少し遠回りして桜並木の道を
通って帰ってました。春に実家に帰ると必ず
散歩に行っていたのですが、今年は無理かしら・・・
その当時を思い出すと本当に懐かしい気持ちで
いっぱいになります。


e-211 senka*さん

ココは茨城県にある偕楽園です。(言っちゃった!)
日本三大庭園のひとつで梅の木がとても有名らしいですよ。
わりと歩き回ったつもりですが、まだ行けていない所が
あるかもしれません。
本当、いつかお会いしたいですね~♪


e-211 ねこのてさん

桜と違って長い期間咲いていましたが
遂に散ってしまいました。残念です。
来年は是非満開の時期に訪れたいです。
この後、梅の実がゴロゴロ落ちるのですが
拾いにくる人が沢山いましたよ。(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/66-6705b06d

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー