drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

春のアクセサリー

いつもより少し早めに準備が整ったのでそらみどうさんに
アクセサリーを発送しました。
春のアクセサリーらしく明るい感じになりました♪

07_03_sora1.jpg


パールのロングネックレスは約76センチ。(アジャスター+5センチ)
最近お気に入りのパールとクリスタルと金古美の組み合わせです。
お出かけ用にもカジュアルにも使えるデザインです。

07_03_sora2.jpg


ヴィンテージガラスストーンは落ち着いたアメジストがキレイです。
写真には写っていませんが、チェーンの部分に星型のローズクォーツが
添えてあります。

とてもキレイな色に染めてあるシェルのパーツを色違いで3つ
並べたネックレスはとても春らしい色合いです。

アベンチュリンという雫型の天然石とお花・キャッツアイのネックレスは
柔らかい色の組み合わせが気に入っています。お花はアラゴナイトという
天然石でとてもカットがきれいです。

07_03_sora3.jpg


今回作った樹脂ネックレス(右の2点)はとってもおススメです!
2種類の生地とレースをとじ込めました。
持ち合わせの布で作ったのですがもっといろいろな種類を
作っていきたいです。

07_03_sora4.jpg


ブレスレットは2種類。どちらもお花がモチーフです。
チューリップのブレスレットはピンクで甘い雰囲気に。
白いビーズはちょっと生成りがかった色がお気に入りです。
ブルーとグリーンがとても爽やかな感じです。

07_03_sora5.jpg


ピアスは3種類。
左はお気に入りのパールとクリスタルとメタルパーツで作ったものです。
中央のグリーンのヴィンテージビーズは円錐のような変わった形を
しています。波型のチェーンでゆらゆらした感じに。
かなり分かり辛いですが右のピンクの四角いビーズはいつも使用している
ヴィンテージよりもう少し古いアンティークビーズです。
いちごミルクみたいな美味しそうな(!?)色合いです。

手前はきのこのストラップ。
このきのこ、手作りなんですよ!(私が作ったのではありません)
とってもかわいくて一目惚れしてしまいました♪

ようやく暖かくなってきましたね。アクセサリーを身につけて
ちょっぴりワクワクしていただけたら嬉しいです

« 桜の花|Top|梅の花 »

コメント

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-219.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

e-211 クイックレシピの達人さん

初めまして。遊びにきてくださって
ありがとうございます。
後ほど遊びに行かせていただきますね♪

春らしい作品ばかりで今回の作品も素敵ですね♪
うさこさんの作品には暖かみがあって
いつもうっとりしてしまいます。
樹脂の2色の布を合わせた作品もいい感じですね!
うさこさんのオリジナルって感じです^^
私も春色アクセサリーをちょこちょこ作っています

うさこちゃん、こんばんは。
春らしいアクセサリーがたくさんできたね。
私はネックレスが大好きで、うさこちゃんの作品はすっごく好みだわ~i-178
ピアスは開けてないんだけど(アレルギーでね^^;)かわいいよね。。。

うさこさん、おはようございます。
春らしい、イチゴミルクのような色合いのパーツが見ているだけで幸せな気分にさせてくれますね。
樹脂加工の生地を閉じ込めたものもとっても素敵です。
いろんな工夫ができて考える時間が楽しそう♪

e-211 senka*さん

今回の樹脂ネックレス、とても気に入ってます。
他の人と違う作品を作るのにいろいろ頭を
悩ませてます。春色のアクセは作っていると
なんだか楽しくなってきますね♪


e-211 youkoちゃん

私もピアス開けてません。恐くて…(笑)
アクセサリーもほとんどつけないのですが
大好きです。なんだか矛盾してるけど、作った
アクセサリーをかわいいと言ってもらえるのが
一番嬉しいです☆


e-211 bon voyageさん

ヴィンテージやアンティークビーズは現在には無い
変わったデザインが多くて大好きです。
見ていると買い占めたくなります。
樹脂のネックレス、もっといろいろ工夫したいです。
思いついてから形になるまで時間がかかりますが…

うわぁ♪またまた素敵なうさこさんのハンドメイド作品!!
と~っても春らしくて素敵ですね(・∀-)☆
パールのロングネックレス、先日購入したチュニックワンピに
すんごく似合いそうだなぁ。。(*´∀`*)なんて一人妄想して
楽しんでいました(笑)
うさこさんの作る作品は本当に温かみがあって大好きです♪
この子達を手にとった人達の笑顔が目に浮かぶようですよ(*^-^*)

e-211 まなさん

ありがとうございます
「大好き」なんて言っていただけると
ものすご~く嬉しいです♪チュニックと
ロングネックレスの組み合わせは私もお気に入りです。
お店で手にとっていただいている様子を
妄想しております。。。i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/67-d75854a1

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー