drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

冬支度





日を追うごとに寒さが厳しくなりますね。


131216_1.jpg


今年は以前より気になっていた「 冷え取り 」を始めてみました。
靴下を何枚も重ねて履くのに抵抗があったのですが
この靴下は内側が絹、外側が綿でできているので
この2足を履くだけで靴下を4枚重ね履きしたのと同じような効果が期待できる・・・かも。(笑)
ずぼらな私にピッタリです。(笑)











履き心地も良くて気に入っています。
「冷え取り」というと自分の中で消化できない言葉も出てくるのですが
靴下を重ね履きして足元を冷やさないという程度で
ゆる~く続けていけたらいいなと思います。





131216_2.jpg


陶器の湯たんぽは使い始めると手放せなくなりました。(笑)
机に向かう時の足元に置いているのですが
冷たい底冷えから解放されています。


時間があったら半身浴や足湯も実践してみたいなぁ。
こちらはなかなか実践できずにいます。
少しでも免疫力がアップしますように!







Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー