drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

弥彦神社





弥彦神社へ行ってきました。


140125_1.jpg


入り口の鳥居を入ってすぐ目に飛び込んでくる玉の橋。
真っ赤な半円がとても印象的です。
神様の渡る神聖な橋なので人は渡ることはできません。











雪山に囲まれた拝殿はため息が出るほど美しかったです。
こういった場所ではどうしても気が引けるので写真はありませんが
心のカメラに写しておきました。

神々しい雰囲気の拝殿でお参りした後鹿苑へ。


140125_2.jpg


ここではシカに餌をあげられるみたいなのですが
何も持っていない私には全く興味がないようです。(笑)





近くにあるロープウェイで弥彦山の山頂へ。


140125_3.jpg


どんよりした曇り空なのではっきりと見渡せません。
沖の方にうっすらと佐渡島が見えました。
この時期はうっすら見えるだけでもマシな方だとか。





140125_4.jpg


標高634メートルの弥彦山はスカイツリーと同じ高さです。
反対側には越後平野の大パノラマが広がります。





140125_5.jpg


こんなところにも紫陽花が。





140125_6.jpg


登山道がずっと続いています。 雪の一本道がきれいですね。





140125_7.jpg


高さ30メートルもある大鳥居。
上部の額の大きさは畳12枚分なのだとか。

この鳥居のふもとにあるカフェ「柚子の花」さんへおじゃましました。
以前雑誌で紹介されており、一度訪れたいと持っていたお店です。
パスタ、とても美味しかったです。
限定のフレンチトーストがとても気になりました。
店内もかわいい内装で居心地良かったです。

久しぶりのお出掛け、たっぷり楽しめました♪










Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー