drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

水芭蕉





140515_1.jpg


妙高高原へ水芭蕉を見に行ってきました。
雪の残る妙高山がとてもきれいに見えています。












140515_2.jpg


ちょうど満開の時期だったので白いお花が一面に広がっていました。





140515_3.jpg


水芭蕉の花は中央の黄色い部分です。
花びらのように見える白い部分は葉が変形したもの。
花言葉は「 美しい思い出 変わらぬ美しさ 」だそうです。






140515_4.jpg


水芭蕉を楽しんだあとは滝を見に行きました。
苗名滝は地震滝とも呼ばれ、豪快な滝はとても見応えがあります。
この時期は雪解け水が流れ込み、水量も増しているのでしょうね。
マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。





140515_5.jpg


まだ桜も咲いていましたよ。





140515_6.jpg


雪の残る山に小さな花が咲いている姿を見ると春の訪れを実感できますね。
この瞬間に出会えて嬉しかったです。










Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー