drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

佐渡・大野亀





140623_1.jpg


近いようで遠い場所。
なかなかタイミングが合わずようやくのお出掛けです。
その中でも行ってみたかった場所の一つ、大野亀へ。
標高167メートルのこちらの山、実は一枚岩でできているのだそうです。
すごいですね。

片道20分程ですが後半は結構急な登り坂で
運動不足な私にはハードな道のりでした。(笑)











140623_2.jpg


カンゾウの群生地としても有名で、黄色い花が一面に広がっていました。





140623_3.jpg


奥の方に見える2つの島。
二ツ亀という場所でこちらも行ってみたい場所です。
海岸と島は砂州で繋がっていて
潮が満ちてくると離れ島になるそうです。

今回は残念ながら時間が無くていけなかったのですが
島がうっすらと繋がっている様子が見て取れました。





140623_4.jpg


山頂からの眺めは絶景でした!
青空と緑と黄色の花と海のブルー・・・とても目に優しい光景です。




佐渡にはもう1つ行ってみたいと思っている場所があります。
大佐渡石名天然杉。
何百年もの歳月をかけて複雑に変形した巨木を見てみたくて。

いつか出会えたらいいな。










Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー