drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

瓢湖あやめ園





昨日の七夕はあいにくの空模様でした。
雨や台風の被害も気になりますね。 心配事が続きます。
どうか大きな被害になりませんように。


140708_1.jpg



先月の中旬、阿賀野市の瓢湖あやめ園へお出掛けしてきました。
色とりどりの花菖蒲を楽しんできました♪











140708_2.jpg


強い日射しの中で少しかわいそうに感じられたお花達ですが
丁度見頃の時期で沢山の花が咲いていました。





140708_3.jpg


よく晴れていて遠くの山までくっきり見渡せます。
瓢湖には冬、シベリアから6,000羽もの白鳥が訪れるそう。
シベリアに帰らなかった白鳥が何羽か泳いでいました。

夏には湖面を埋め尽くすほどの蓮の花、
春には湖沿いの桜と、季節ごとに違った景色を楽しめます。





140708_4.jpg


今頃はきっと紫陽花も見頃になっているでしょうね。





140708_5.jpg


湖沿いの遊歩道を歩いてみました。
歩きながらワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。





140708_6.jpg


面白い木を発見!
中が空洞です。でもちゃんと枝葉も伸びていて・・・不思議でした。


沢山の自然に触れて癒しの一日でした。











Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー