drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

キャンドルナイト

以前から参加してみたかったイベントがあります。
夏至の日の夜8時~10時まで電気を消してロウソクの灯りで過ごす
100万人のキャンドルナイト☆
タイミングがあわず実行できなかったのですが
調べてみると夏至の日当日だけでなく6月22~24日の3日間
行われていました。23日の1日のみですが参加してみました。

candle-night1.jpg


お気に入りのカフェオレボウルにいつもより少し手間をかけて
カフェオレを作りました。
小物入れになっていたキャンドルホルダーも
やっと活躍できます。

この2時間、何をして過ごそうかいろいろ考えました。
はじめは読書をしよう!と思っていたのですが
ロウソクの灯りだけでは無理でした。(笑)
家族や友達とゆっくり話をしたくても一人だったので
それもできず、つくづく時間の使い方が下手だなぁと感じます。

ぼーっと過ごしているうちに来週の予定や今後やっておくべき事
等のスケジュールを考え始めました。
とりあえずメモ帳に予定を書き出しておおよその期限を決めたり
優先順位を決めたり。。。
日頃頭の中でいっぱいいっぱいだったスケジュールが
整理された気がします。

気がつけばあっという間の2時間でした。
たまには立ち止まってゆっくりする時間も大切ですね。
1件の家が2時間電気を消しただけではたいした影響は
ないかもしれませんが、何もしないよりはいいと思います。
また是非参加したいです。

candle-night2.jpg


« 爽やかなアクセサリー|Top|ボタン・いろいろ »

コメント

こんばんわ!

ボタンのリング可愛いですね!
涼しげだし、夏の洋服にあいそう(^^)

キャンドルナイト、なんか素敵なイベントですね~
100万人がキャンドルの光でその夜を過ごしてるんだな~って思うと、神秘的。

日ごろゆっくりできないので私もたまにキャンドルを灯してボーっとする夜があります。
すごく心が癒されるし、素敵な時間だな~って思います。

うわぁ☆キャンドルナイトだなんて素敵☆
100万人のキャンドルナイトは良く聞きますが
まだ一度も参加したことがありません^^;

普段意識なく電気を使っているこの世の中、
ろうそくの灯りだけで過ごしてみると
今まで気づかなかった事が沢山見えてきそうですよね☆
たまには時間を大切にしながら
自分を見つけめたりする時間も大切ですよね(*^-^*)
素敵な企画私もいつか参加してみたいなぁ♪

e-211 lucy.aさん

ゆらゆらと揺れるろうそくの灯りってとても
リラックスできますよね。時間が足りないと
毎日感じていますが、こうやって落ち着く時間って
とても大切だと感じました。。。


e-211 まなさん

夜の8時~10時ってなかなか都合つけにくいですよね。
この時間のために朝から準備しました。(笑)
静かな空間の中でいろいろな音が聞こえてきて
とても新鮮な時間を過ごせました。
10分でも20分でもいいから電気を消す時間を
作ってみようと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/80-0050a0e3

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー