drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

key

久しぶりにアンティークキーが手に入りました。
年代を経てとてもいい感じです。
ネックレスを作ろうかと考えています。

070810_1.jpg


こちらはウォッチキー。
懐中時計のねじ巻きに使われます。

070810_2.jpg


100年以上前の懐中時計は鍵巻きが主流だったそうです。
現代物ですが作られてから時間が経っているためヴィンテージっぽい雰囲気がします。
アクセサリーに使えるかと思ったのですが、この鍵束のまま
手元に置いておきたくなってしまいました。

070810_3.jpg


こちらは樹脂のバラのネックレスとかもめのネックレス。
本物のバラの花を樹脂で加工してあります。とても優しい感じのバラです。

かもめのチャームはヴィンテージスワロと淡水パールで。
ブルーのようなグリーンのようなスワロフスキーがキラキラと輝いています。

070810_4.jpg

« 紫陽花のドライフラワー|Top|ヴィンテージの小鳥のブローチ »

コメント

アンティークキーを使うと、とても存在感のあるものに仕上がりますね。
革紐(?)がしっくり馴染んでかっこいいです!
パーツや色あわせも素敵です♪
バラのパーツ、淡い色がかわいいですね。

今回も素敵な作品がたくさんですね♪
アンティークキーは人気のアイテムですよね
私はうまく使えないのでアクセサリー作りに
取り入れられないのですが
うさこさんの作品を見るとやっぱりうっとりしてしまいます

お気に入りのアイテムはやっぱり手元に置いておきたい気持ちになっちゃいますよね

e-211 ボン・ボヤージュさん

アンティークキーのネックレス、実はまだ
完成ではないのです。。。
アクセサリーにするにはちょっと錆が気になって
毎日少しずつ磨いているところです。
バラのパーツは可憐な感じが気に入っています。


e-211 senka*さん

そうなんです。やっぱり手放したくなくなってしまいました。
アンティークキーのアクセサリーはやはり難しいですね。
どうしたらあの素朴な感じがアクセサリーに活かせるか
未だに悩んでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/89-3ff1f1e9

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー