drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

少し遅い夏休み

少しご無沙汰していた間に那須高原へ行ってきました。
今年の夏は都合がつかず残念ながら実家に帰省できなかったのですが
少しだけ夏休み気分で過ごせました。

070918_1.jpg


初日の午前中雨が降っていたのでどうなることかと思ったのですが
お昼過ぎに雨があがり楽しみにしていたステンドグラス美術館へ。
ものすごくステキなステンドグラスがたくさんありました。
古いオルゴールの演奏も素晴らしくて時間を忘れてしまいます。

お隣のアンティークジュウリー館へも行きました。
100年以上経っているのに輝きを失わないアクセサリーたちには
言葉を失います。

070918_2.jpg


ステンドグラス美術館の敷地内にあるセント・ミッシェル教会。
ここは撮影OKでした。


2日目は朝からサファリパークへ。
草食動物にエサをあげながら園内を進みます。

070918_3.jpg


070918_4.jpg


ゾウはバスの中まで鼻を伸ばしてエサを催促します。
小さなエサ2、3個では満足せず結構欲張りなゾウでした。(笑)

070918_5.jpg


チーズガーデン五峰館にあるしらさぎ邸でのんびりと。
とても癒される空間です。
テラス席にはペットを連れてこられている方も。

070918_6.jpg


ここのレアチーズケーキ、とても美味しかったです。
この後エミール ガレ美術館も見学しました。
一泊二日の短い旅でしたが充実した2日間でした。

070918_7.jpg


我が家のお土産。
ステンドグラス美術館で買ったオーナメント。
本当は体験教室で作ってみたかったのですが時間がなくて。。
窓辺でキラキラ輝いています。

« 気になる素材|Top|アンティークモノグラム »

コメント

うさこさん、お久しぶりです♪
いいなぁ~旅行!!!
那須高原行ったことがないので憧れです。
美術館の建物が、とっても雰囲気あっていいですね~
行ってみたい☆
オーナメント、光を浴びてきっときれいなんでしょうね☆
うさこさん家のレースカーテンが私ん家と同じなことを発見しました!

うわぁ、那須高原に行かれたんですね!
雨も無事にあがったようで^^この時期は気候的にも
とってもよい時期だったのではでは(*^-^*)??

ステンドグラス美術館、素敵ですね!!
ステンドガラスって、その時の向きや光の入り具合によって
全然違うひかり方を見せてくれると聞いたことがあります。
お土産のオーナメントもとっても素敵☆〃
心地よい光を浴びながら今日もキラキラ輝いていたのでしょうね^^

サファリパークに美味しいチーズケーキに美術館と
一泊とは思えないほどの内容の濃いとっても素敵な時間☆
リフレッシュできて本当に良かったですね(・∀-)☆

素敵なお出かけでしたね。
写真がいっぱい!とってもきれいな教会ですね。

チーズケーキもとっても気になります^-^

e-211 ボン・ボヤージュさん

2年ぶりぐらいの旅行でした。
高原ってステキなイメージですよね。
空気も美味しいく自然がいっぱいでとても
ステキなところでしたよ。
レースのカーテン、同じなのですか??
嬉しい発見です!


e-211 まなさん

昼間は暑いぐらいでした。でも風が吹くと
心地よかったです。
普段なかなか行く機会がない美術館めぐりは
本当に良い刺激になりました。
短いお休みでしたが満喫できました!


e-211 H+plusさん


美術館では写真が撮影できないのが本当に残念でした。
レアチーズケーキはお土産用に販売もされているのですが
かなり温度に敏感らしく断念しました。
もう一度食べたいです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/94-ca04f03b

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー