drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

10月になりました

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのにもう肌寒いぐらいです。
体調の変化に気をつけたいですね。
さてまたまたご無沙汰している間にアクセサリーの納品準備に
追われていました。

何故かいつも納品間際にあれもこれもとアクセサリーを
追加で作りたくなってしまいます。

071001_1.jpg


聖書とカモメのネックレス
ヴィンテージの聖書のチャーム(裏側まできれいに細工
されています)にブルーのヴィンテージグラスストーンと
シェルのカモメ・ラインストーンでちょっと豪華なネックレスです。
教会の純真な雰囲気をイメージしました。

071001_2.jpg


かぎ針編みフラワーのネックレス
ブルーのフラワーにヴィンテージのパール・チェコのしずく・
メタルリーフでかわいらしいネックレスになりました。
ニットのもこもこした感じが秋冬っぽいです。

071001_3.jpg


今回の樹脂アクセサリーは失敗作が多くて
あまり数が作れませんでした。
お花や雪の結晶・リボンをレースと一緒にとじ込めました。

071001_4.jpg


樹脂ブローチにはビクター犬・小鳥・ホルンのパーツをとじ込めてあります。

そらみどうさん・notre*4さんに発送しました。


                  *

お知らせがあります。
Bright Oldさんが9月末で実店舗を閉店されました。
それに伴いお取引終了させて頂きました。
短い間でしたが本当にありがとうございました。


« 新しく。。|Top|気になる素材 »

コメント

アクセサリーのパーツの青が映えていますね♪
組み合わせって時間掛かりませんか??
すごくバランスが良くって、すごくかわいいです☆
アクセサリーもいろんなパーツの組み合わせで発見があって楽しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!
10月に入ったとたんに涼しくなりましたね~
涼しいというか、寒いぐらいで(^^;)

また、秋らしい作品がいっぱい♪
素敵です☆
ブルーの鍵編みのお花のネックレスいいですね~(^^)
私好みです!

やっぱり、パーツ選びのセンス良すぎですね!
お花はうさこさんが編まれたのですか?
ボリューム感が特にいいバランスで!

これからの季節にぴったりなアクセサリーがたくさん出来てますね!
私は、この夏の暑さで作成意欲がわかず
あまりアクセサリーが発表できなかったので
最近、ちょこちょこと作成しています♪

樹脂パーツは本当に難しいですよね
私もなかなか上達せず、数もとれないって事が多いです

うさこさんの樹脂アクセサリーを含め
作成されるアクセサリーはいつも素敵で
手にとって見たい気持ちでいっぱいです!!

e-211 nomkichiさん

アンティークゴールドとブルーの組み合わせって
結構気に入っています。アクセサリーのデザインを
考えるのはとても時間かかります。メインのパーツに
何を合わせるか考えるのが楽しくもあり、大変です。


e-211 lucy.aさん

残念ながらかぎ針編みのフラワーは私が編んだ
ものではありません。いつか自分で編めるように
なりたいのですが・・・最近茶系のアクセサリー
ばかり作っていたのでブルーはとても新鮮です。


e-211 senka*さん

確かに暑い中涼しい秋を想像するのは大変でした。(笑)
一年で一番好きな秋を満喫したいのですが年々
短くなっているような・・・
樹脂アクセは沢山作っていますが未だに慣れません。
私こそsenka*さんのアクセサリー、実際に
見てみたいです。色使いがとてもステキですよね♪

聖書とカモメのネックレス

はじめまして。honeyと申します。SEISHINDOUさんのブログから伺いました。
 今、聖書とカモメのネックレス、わたしの首にかかっています~(笑)。一目ぼれして購入しました。
 もうほんとにすてきな作品ばかりで、すっかりファンになりました。これからもSEISHINDOUさんへの納品楽しみにしています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/96-51273409

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー