drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

Apple Baker

071012_1.jpg


最近我が家にやってきてから大活躍してくれています。

071012_2.jpg


これでりんごの芯をくりぬき、砂糖とレモン汁を入れて
オーブンで30分。。。

071012_3.jpg


焼きりんごの完成です♪
コンポートとは少し違ってりんごのシャキシャキした
食感が残っています。甘さも控えめでさっぱりしています。
我が家の焼きりんごブームは当分続きそうです。


お店によってはもうクリスマスの商品が店頭に並んでいたりします。
早すぎる・・・と思いつつ買ってしまいました。

071012_4.jpg


教会の置物と雪の結晶の飾り。
お気に入りコーナーも少しだけ模様替えです。
でもハロウィンとクリスマスの雑貨が同時に並んでいるのは
変な気分でした。来年の手帳やカレンダーの発売も
年々早くなっています。
なんだか焦らされている気がするのは私だけでしょうか。。。

« 秋の日のアクセサリー|Top|新しく。。 »

コメント

かわいい♪

置物、どれもかわいいよ~
季節問わず飾っていそうな私・・・
もう、そんな季節なんだね。。ついこないだまで暑かったから季節の感覚が鈍っちゃうね。

焼きリンゴ、おいしそう~
器もかわいいし、手軽にできちゃうんだね。

v-50素敵なディスプレイですね。
とってもセンスが良くて羨ましいです。

焼きりんごとってもおいしそう^-^
しかし器もかわいすぎ・・・・

委託も頑張っておられるようで。
これから手先が冷えてくるので作業しにくくなりますね。
冬は苦手です。

e-211 youkoちゃん

私も雑貨はあまり季節に関係なく飾ってます。
自分の好きなものを並べているだけで満足です。
焼きりんごはちょっと時間がかかるけど
ワクワクしながら焼きあがるのを待っています♪


e-211 H+plusさん

Apple Bakerはいただきものなのですが
ほんとに嬉しいプレゼントでした。
冬の製作は大変ですよね。何か対策を考えないと。。
手袋しながら作業できたらいいのですが。(笑)

こんにちわ!
かわいいですね。アップルべーカー。
こんなかわいものがあるなんて知りませんでした。
作るのがとても楽しくなりそう♪
林檎の焼ける香りもいいですよね、大好き。
アップルパイ食べたくなってきた!
クリスマスの飾りもうさこさんらしくかわいいですね。
冬物の製作もがんばってください!

e-211 ボン・ボヤージュさん

アップルパイ、大好きです♪
やわらかいりんごとサクサクしたパイ生地が絶妙ですよね。
私も食べたくなってきました!(笑)
そろそろ冬のアクセサリーを・・・と思うのですが
大好きな秋のアクセサリー作りもまだ楽しみたくて。。
ボン・ボヤージュさんの製作は進んでますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dropcafe.blog58.fc2.com/tb.php/98-a450b83a

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー