drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

お見舞い申し上げます




この度発生しました東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、
謹んでお見舞い申し上げます。

本当にビックリしました。
阪神淡路大震災の時とは違って気分が悪くなるような
横揺れが長く続き、この後にもっと大きな揺れが
来るのではないかととても恐ろしく感じました。

情けないことに机の下に隠れれば良いのか
建物の外に出た方が良いのか判断がつかず、
物が倒れてこない場所に移動して立ち尽くすのみでした。

幸い物が落ちてくることもなく一安心だったのですが
そのあとのテレビの報道を見て言葉を失いました。
まるで映画を見ているような映像の数々・・・
自然の力は大きいという事を改めて痛感しました。
被災した方のお気持ちを考えると本当に心が痛みます。

関東に住む家族や親戚とは連絡が取れたのですが
まだ連絡が取れない知人もいます。
とても心配です。

今、私には何ができるのでしょうか。
やはり節電ぐらいしか思いつきません。
なのでしばらくの間ブログの更新をお休みしようと思います。
web shopも道外への荷物の配達がストップしているため
お休みさせていただきます。



一日も早い復旧と一人でも多くの方が無事でいてくださることを
お祈りしています。
















やって来ました!

ずいぶん遠くまでやって来ました。


090320.jpg


引っ越しが決まってからの毎日は本当に慌ただしくて
なんだか記憶が曖昧です。
引っ越し当日に荷物がトラックに入りきらず、別の大きなトラックに
積み直すことになるなんてトラブルもありましたが
なんとか無事に引っ越しを終えることができました。


ようやくダンボールも片付いてきました。
まだまだ慣れない土地に戸惑いもありますが
徐々に慣れていけたらと思います。


今日やっと細々した雑貨を並べることができて
いつもの部屋っぽくなりました。
お気に入りの雑貨を眺めていると落ち着きます。


前回の引越しの時にも物の多さにビックリしたのですが
今回は更に驚きました。
不用品を処分する時間がなかったこともありますが
今から少しずつ整理していこうと思います。




お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
(2006/12/01)
金子 由紀子

商品詳細を見る





こちらの本、とても参考になりました。
思い当たることが本当に多くて反省しています。(笑)
これからは物を持たない暮らしを実践していきたいです。





       rough_living02.gif   rough_living04.gif   rough_living24.gif   rough_living23.gif



ご挨拶

本日からお正月休みに入ろうと思います。

この一年、あまりマメに更新できませんでしたが
遊びに来てくださって本当にありがとうございました。
どこかでdrop cafe のアクセサリーを手に取っていただいた方が
いらっしゃったことにとても感激しています。
いろいろな方にお世話になりながら充実した1年間を過ごすことができました。
まだまだやりたい事・やってみたい事が沢山あります。
来年はそんな事にもチャレンジしていきたいです。


cup01.jpg

                                            (c)ミントBlue

良いお年をお迎えください。

あけましておめでとうございます!

新しい一年が始まりましたね。
皆さん、楽しいお正月を過ごされてますか?
私は12月に帰省したのでちょっぴりさみしいお正月を迎えました。
近所の小さな神社に初詣に行き、ひさしぶりに大吉のおみくじをひいて喜んでいます。

年末にもう一度更新を・・・と思っていたのですが
最後の挨拶もないまま年を越してしまいました。
今更ですが、ブログを読んで下さった皆様・遊びに行かせて
いただいている皆様、本当にありがとうございました。
実際に会うことができなくても皆さんの嬉しい・優しいコメントに
沢山元気を分けていただきました。とても感謝しています。
今年はもう少しこまめな更新・訪問を心がけたいと思います。

知らない土地に引っ越したり、委託販売を始めたりと変化の多い
一年になりました。そらみどうさんやninoさんでアクセサリーを
見てくださった方々にもこの場を借りてお礼と感謝の気持ちを
伝えたいです。(ninoさんのイベントも無事終了しました!)
これからも私なりのアクセサリーを作っていきたいと思っています。

          +     +     +

忙しい年末に大掃除をサボってこんなものを作ってました。

scone.jpg


ホットケーキミックスを使ったスコーン。
ほんのり甘くてサクサクで美味しかったです。
メイプルシロップをかけて食べたかったのに買い忘れてしまい、
キャラメルクリームまで作ってしまいました。
パンやクラッカーにぬったり、タルト型に入れてみたりいろいろ楽しめます。

こんなことばかりやってますがこれからも宜しくお願いします。

初めまして♪

以前はビーズでアクセサリーを作ってレンタルボックスで販売していました。
たくさん作るうちに形に残したいと思い、ブログを始めました。
いろいろな人に見ていただけたらと思います。
のんびり・まったり更新していきます。

今日は最近作ったネックレスを紹介します。
n-003.jpg


木の実の形のようなインドビーズを使っています。
とても爽やかな感じになりました。


n-004.jpg





とてもラブリーなお花のネックレスです。
私には可愛らしすぎるのですが。。。
春なので許してください。(笑)



シンプルでちょっと可愛いアクセサリーを作っています。
これからもよろしくお願いします♪

« Prev|Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー