drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

はんど&はあと 5月号

ついに完成しました。
めちゃくちゃ時間かかってしまいました・・・
雑用も多くてなかなかまとまった時間も取れなかったのですが
少しずつ少しずつチクチクしてました。

5月号のはんど&はあとのKITはリネンと花柄布で作る
初夏の帽子とミニバックです。
やっと完成した帽子です。

hand-and-5-2.jpg


モデルは「雪の日のうさこちゃん」
リネンと花柄のリバーシブルです。
ブルーの花柄がとてもかわいい♪
いきなりこんな大作を作れるのか
不安でしたがなんとか完成できて
よかったです。



hand-and-5.jpg


リネンは水通しがしてあって
型紙も印刷されてました。
大助かりです♪
最後、4枚の布を重ねて
縫うのはほんとに大変でした。



本当は帽子のフチの所に水色の刺繍糸で飾りのステッチと
レースをつけることになっているのですが、縫っている途中で
何故か刺繍糸がプチプチ切れて足りなくなってしまい、
諦めました。レースも15センチだけ縫い付けるのはちょっと?と
思ったのでやめときました。
そろそろ紫外線も気になる時期なので、これからはこの帽子を
かぶってお買い物に行きます♪
バレバレかな?

手縫いの巾着バック

はんど&はあとの4月号に載っていた巾着を作りました。
ミシンを持っていないのでこれならつくれるかと思って。
あまり自信はないので遠くから見てください。(笑)

kintyaku.jpg


共布でひもを作るのは無理そうだったので
家にあったひもで代用しました。


kintyaku-up.jpg

ひもの結び目に
ビーズをつけてみました。



慣れないことをしたので肩こりました~
早く仕上げたくてついつい縫い目が大きくなってしまいます。
やっぱりミシンが欲しいなぁ。
でも使いこなせるか不安なんですが・・・

はんど&はあと 4月号

以前から気になっていたベネッセの『はんど&はあと』を
申し込みました。とてもかわいい雑誌です。
お料理もガーデニングもハンドメイドも全部
やってみたくなりました。


4月号のKITは『春のビーズアクセサリー』です。


hand-and-heart4.jpg


簡単に作れました。
初心者の方でも大丈夫かも。


天然石で作るビーズアクセサリー
と書いてあったのでお得な
KITだと思っていたら、
ピンクのビーズはプラスチック
ビーズでした。
ちょっとがっかり。(笑)
赤と緑のビーズは天然石です。





最近ホームベーカリーでのお菓子作りにはまっています。
昨日クッキー生地を作って一晩ねかせ、今日焼きました。

cookie.jpg


ザクザクの紅茶クッキーが出来上がりました♪

« Prev|Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー