drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

Flowers Rabbit




120531_1.jpg


タイトル通り、沢山のお花で作ったうさぎです。








More »

気球




ふわふわと青空に漂う気球。


120117_1.jpg


私もふわりと飛んでいきたい・・・








More »

お花畑?




お花をいただきました。


110211_1.jpg


大きな花束だったので幾つかに分けて飾る事に。




110211_2.jpg

花の甘い香りが漂ってきます。




110211_3.jpg

大きな花瓶がなくて空き瓶にお花を生けただけですが
沢山のお花に囲まれてテンションが上がってきました。
なんだか春の気分です。

そんな気分に浸っていた時、思い出したものが・・・







More »

アロマのクラフト教室とお知らせ

ご無沙汰しています。


今日から3月ですね。
そろそろ春に向けて暖かくなってくるのかと思ったら
雪が降ったりして冬に逆戻りしている感じがします。


先週2回目のアロマテラピーの教室に参加してきました。
今回は楽しみにしていたハンドクリームを作りました。

090301.jpg

オイルにミツロウを加え湯せんで溶かしシアバターを加えよく混ぜます。
人肌ぐらいに冷めてきたらエッセンシャルオイルを加えて出来上がりです。
なんだか理科の実験みたいで面白かったです。

3種類の香りをブレンドするとどんな香りになるのか心配でしたが
すっきりとした香りです。ほのかに甘い香りもします。

ガサガサの手に毎日たっぷり塗りこんでいます。
瓶の蓋を開けるたびにいい香りがして癒されています。


教室の後にはお楽しみのティータイム♪
今回は先生の娘さんが焼いた天然酵母のパンをお裾分けしていただきました。
いちじくのパンとチョコのパン。ふわふわですごく美味しかったです。
ドライイーストと違って小麦の良い香りがしました。
こんな美味しいパンが毎日食べられるなんて羨ましいです。。







More »

ビーズランプとコサージュ

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


いきなりのんびりなスタートです。
毎年「今年こそはマメに更新を・・」と思っていましたが
今年はやめました。


あせらず、気負わず、自分のペースで続けていけたらと思っています。
こんなブログですが本年もどうぞ宜しくお願い致します。





今年のお正月に以前からずっと作ってみたいと思っていた
ビーズランプ作りにチャレンジしました。

090106_1.jpg

透明なビーズばかりで作ったとてもシンプルなものです。
日差しが当たるとキラキラしてとてもきれいです。
思っていたより難しくて雑な仕上がりになってしまいましたが
満足しています♪


電気の配線の事もよくわからなかったので飾ってあるだけです。

090106_2.jpg

実際に使用したらこんな感じかな・・と上から懐中電灯をあててみました。
雰囲気は伝わるでしょうか?(笑)





急に思い立ってコサージュも作ってみました。

090106_3.jpg

完成した時にはかわいい!と大喜びだったのですが
冷静に考えると私にはちょっとかわい過ぎて。。。
見本はもっとアンティークっぽい感じの素敵な作品でした。
ちゃんと材料を揃えてから作ればよかったです。





お休みしている間はアクセサリー作りもお休みしていました。
そろそろこちらも再開しなければ!
あっという間でしたがとても良い気分転換ができました。

今年も頑張ります♪






« Prev|Top|Next »

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー