drop cafe

小さなお花や古いパーツ、上質な天然石を取り入れたシンプルでナチュラルな雰囲気のアクセサリーを制作しています。

おうちエステ

冬になると手荒れが気になります。
今年は何故か夏のうちからカサカサに。
特に変わったことはしていないと思うのですが原因がよく分かりません。


寒くなりますます乾燥がひどくなったので
泥パックでおうちエステを体験しました。



091128_1.jpg



ホワイトクレイに精製水・ホホバオイル・エッセンシャルオイル・
はちみつを加えて混ぜるだけで完成です。
エッセンシャルオイルはレモンティートゥリーを使用しました。



091128_2.jpg



ゆっくりハンドマッサージをした後、顔にもぬってパックします。
柑橘系のすっとする香りでリラックスできます。
洗い流した後もしばらくレモンティートゥリーの香りに包まれて
とても心地よかったです。
お肌もしっとり潤いました。

エステなんて通えませんがおうちエステなら気軽に楽しめますね。
気分によって香りを変えたりして楽しめそうです。





           w120.gif






ちょっと奮発してコチラを購入しました。


091128_3.jpg


ロクシタンのラベンダーハンドクリーム。
軽い付け心地ですがしっとり潤います。
ほのかなラベンダーの香りに癒されます。




                             w109.gif














タルカムパウダー

汗ばむ季節にピッタリのボディーパウダーを作りました。
作り方はとっても簡単。
タルク(またはコンスターチ)と好きな精油を混ぜるだけです。

制汗・消臭効果があるサイプレスとラベンダーの精油で作ろうと
思っていたのですが、たまたま拝見した本に好きな香りで作れると
書いてあったのでイランイラン・ラベンダー・グレープフルーツの
精油で作ってみました。

090710_1.jpg

と~ってもいい香りです。
お風呂上がりにつけるとすごくさっぱりします。
精油の量が少なかったのかあまり香りは持続しません。
物足りない気もしますが、これぐらいがよいのでしょうか。


このパウダー、フットケアにも使えます。
外出前に足の裏につけると良いみたいです。
私もサンダルをはく前につけてみましたがさらっとして心地良かったです。




More »

ラベンダークリーム

紫外線防止効果があるというラベンダークリームを作りました。

090607_1.jpg


   bottle01.gif

        ・ラベンダーの精油
        ・パチュリーの精油
        ・ラベンダーウォーター
        ・ミツロウ
        ・シアバター
        ・ホホバオイル


作り方は前に作ったハンドクリームとほとんど同じです。
ミツロウ・シアバター・ホホバオイルを湯せんにかけ
粗熱が取れたら精油とラベンダーウォーターを加えます。
なんだか理科の実験みたいです。

前回同様ミツロウが固まりだすと慌ててしまいました。
かき混ぜながら冷ましていると、突然・急速に固まります。
分かってはいたのですが・・・(笑)


090607_2.jpg

ハンドクリームよりかなりとろとろなクリームです。
夜の洗顔後につけるものらしいのですが
思っていたよりかなりしっとりだったので
家にいる日に手足に塗って紫外線対策しています。
それ以外にもお風呂あがりやハンドクリーム代りにも使っています。


とっても落ち着く香りでリラックスできます。        rough_nature11.gif








« Prev|Top

HOME

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うさこ

Author:うさこ

委託販売させて
いただいています。


そらみどうさん

@home.さん

SEISHINDOUさん

cafe24&Beachさん




お気軽にどうぞ

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking

クリックして頂けたら嬉しいです♪


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー